越路スキー場☆

みなさん、こんにちは(*^_^*)
星座の森も、着々と片付けが進み、
もう少しで私たちも奥州市『越路スキー場』へ
お引越しします☆

このブログは来シーズンまでお休みになりますが
今度は『越路スキー場』のブログへ遊びに来てね!
f0334599_12143737.jpg
ゲレンデの状況や積雪、イベントなどなど
お送りします\(^o^)/

KOEJIブログはこちら↓

http://koeji.exblog.jp/


人気ブログランキングへ
[PR]

# by seizanomori | 2016-11-20 12:16 | Comments(0)

営業最終日です

みなさん、おはようございます(ToT)

今日で、星座の森の営業も最終日となってしまいました(ToT)
f0334599_09572107.jpg
今日まではレストラン・薬草風呂・ご宿泊、ご利用できます
ので、どうぞ皆さんお越しくださいね☆

又三郎も、冬の間は一人ぼっちで種山高原を見守ってくれます☆

f0334599_09510924.jpg


人気ブログランキングへ


[PR]

# by seizanomori | 2016-11-15 09:58 | Trackback | Comments(0)

今夜はスーパームーン

スーパームーンは、月の軌道が地球に最接近する日に
満月が重なると観測でき、一般的には普段の満月よりも
14%大きく、30%明るく見えるそうです。
f0334599_11530785.jpg
※画像をお借りしました。

米航空宇宙局(NASA)によると、月がこれほど
大きく見えるのは1948年以来、68年ぶり。
次に観測できるのは2034年になるそうです☆

是非、みなさんこの機会に夜空を眺めてみて下さい!

注)今夜の種山高原の天気予報はくもり(ToT)
  湿度が94%という事で、霧がかかる可能性が
  あります!




人気ブログランキングへ
[PR]

# by seizanomori | 2016-11-14 11:56 | Comments(0)

出逢いは宝☆

みなさん、こんにちは\(^o^)/
今朝もシバれたねぇ~(>_<)

出勤途中の、稲を刈り取った田んぼが
霜で真っ白☆

星座の森の、今シーズンの営業も
今日を含め、あと2日(ToT)
f0334599_10124276.jpg
何だか寂しいなぁ(T_T)/~~~
今年もたくさんのお客様と出逢い、素敵な
思い出が出来ました☆

相田みつをの詩で
  その時の出逢いが
   人生を根底から変えることがある
     よき出逢いを

というのがありますが、本当に出逢いは宝だと感じる
素晴らしい1年でした☆

今年出逢った皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m



人気ブログランキングへ

[PR]

# by seizanomori | 2016-11-14 10:13 | Trackback | Comments(0)

雨です!

みなさん、おはようございます(*^_^*)
昨日は、帰り道ソロソロと車を走らせていたら
山林で、でっかいカモシカがド~ンと立っていて
ビックリ(>_<)

冬に向かい、カモシカも栄養を蓄えているのか
ド迫力の風貌でした☆

今朝の、種山高原は雨…
気温は、マイナス1℃です。
f0334599_09345629.jpg
今日は1日雨模様の様なので、積雪が雨でぐちゃぐちゃになり
車のハンドルも取られそうなので、種山へお越しの皆さまは
どうぞどうぞお気をつけていらして下さいね(^_-)-☆




人気ブログランキングへ

[PR]

# by seizanomori | 2016-11-11 09:36 | Trackback | Comments(0)
line

種山高原星座の森の風景をのんびり紹介


by seizanomori
line